-
モチベーション
お客様の喜びがうれしいから、
もっと知識をつけて成長したい入社1年目なので、今はお客様からのお問合せ対応を通じて製品や業界の知識を一生懸命習得しています。異業種からの転職だったので、最初はわからないことばかりでしたが、先輩方から知識や対処方法を教えていただきました。今ではお問い合わせに即座に回答できることが増えましたし、お客様からお礼の言葉をいただけるとモチベーションが高まります。もっと知識を身につけて、一人前の営業職として自信を持ってお客様の課題に対応できるようになりたいです。
-
スキルアップ
スキルが身についていることを実感すると、
もっと頑張ろうと思えます営業職にはお客様にわかりやすく説明するスキルが必要だと思います。製品の特長をうまく説明できるか、上司相手に製品のプレゼンを行うこともあります。高い評価をいただくと自分の成長を実感でき、やる気が上がりますね。将来はお客様の抱える課題を解決するために、幅広い提案ができる営業職になりたいと考えています。市場のトレンドや法規制に関する情報、現状の設計図を読み解いての改善案など、多面的な提案ができるよう様々な知識を身につけたいです。
-
福利厚生
積極的に利用したくなる
福利厚生がたくさんありますサカタ製作所の福利厚生が充実していることは入社前から知っていましたが、実際に働いてみると、社員が積極的に参加したくなるよう工夫をこらした取組みをしているなと実感します。健康面であれば、食生活改善のきっかけとして具だくさんのサラダを提供する日があったり、歯科検診費用の補助制度や、座りっぱなし防止で自動昇降デスクを導入するなどしています。仕事を通じて健康づくりへの関心が高まり、積極的に利用するようにしています。
SCHEDULE
1日の仕事の流れを教えてください
-
08:15
出社後、ラジオ体操、朝礼
-
08:30
メールチェックとスケジュール確認
-
09:00
お客様からの問合せへ返信、見積作成
-
12:00
食堂で昼食
-
13:00
顧客訪問
-
15:00
休憩、コーヒータイム
-
16:00
設計部門と打合せ
-
17:00
日報作成&報告
-
17:30
退社
MESSAGE